2011年10月13日木曜日

エージシュート!


69歳で68のエージシュートした、福岡県の渡部智美恵さん。
3Wを一本買って2年間はコースに出ないで練習場通い。

教えてくれたのは、為重守幸というプロ。
最初にゴルフの歴史、次にマナーと服装、ボールは有るがままに打つ、ルールは自分に有利に解釈しない、プレーファーストなどを一番最初に教わったそうです。

ゴルフを教えるレッスンプロは全員、為重プロのようにゴルフの歴史、マナー、などを指導することを、プロ資格を許可するJGTOなのかJGOなのかわかりませんが、資格を与える機関がマナーを教えることを絶対条件にするようにしたら良いと思います。

ゴルフをする人間全てがレッスンプロに習うわけではありませんが、我々は次世代にこの素晴しいゴルフという競技を伝える義務があるならば、マナーとルールを確実に伝える方法を考えるべきではないでしょうか。

ちなみにご主人の談話では、渡部智美恵さんは大型ダンプ1台分の球を打っているそうです。
私はまだ2トントラック1台分くらいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿