2011年10月12日水曜日

陣馬山!














私が10歳のときに福島県いわき市の湯の岳(593m)に親父と登っていらい、42年ぶりに山登りをしました。

10歳の娘がテレビで見た陣馬山に昇りたいというので2011年10月10日に登ってきました。

私は人と同じことが嫌いなので、行きに観光ルートではない道を登りました。
草は背丈より高く生い茂り、斜度はきつく、1時間30分モモ上げを繰り返しているようなものでした。

ラストの30分間は、50m歩いては休憩するほどきつかった。
娘は途中「もしかして遭難しそう?」などと冗談を言っていましたが、途中で何度も下山しようと心の中で思いました。

娘は懲りたのかなと思いましたが、今度はもっと高い山に昇りたいと言っていました。
帰りにスーパー銭湯に立ち寄り、水風呂で下半身をアイシング。

帰宅して夜中の3時まで6時間睡眠をとって、夜中の3時からゴルフの練習に行きました。
陣馬山!もう行きません。私は山より芝がいいや!

0 件のコメント:

コメントを投稿