2011年10月28日金曜日

身の丈を知る!

私はこんな経験があります。
私は昨年1年間32ラウンドをウッドはドライバー1本、アイアンは5番アイアンからで1年間プレーしました。

今年は更なるステップアップを目指し1月から3番ウッドを練習してきました。
そこそこ打てるようになってきたので、ラウンド中にティーグラウンドから2回打ってみました。

ナイスショットしました。
これならいけるとロングホールの2打目、ラフの爪先上がりというライで
「今の俺ならもしかしたら打てるかもしれない!」そういう「欲」を持って打ってみたら、案の定大ダフリ!ました。

ゴルフはナイスショットを記憶しないと上手くならないと思っています。ミスショットを記憶に重ねてはいけないと強く反省しました。
次回から傾斜地では絶対に3Wは使わないと、強く強く決心しました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿