2011年10月17日月曜日

日本オープン選手権!

べ・サンムン選手優勝おめでとうございます。
個人的には佐藤信人プロに勝たせたかったですが、べ・サンムン選手が15番Par3をガードバンカー手前に落とし、そこから逆光の30ヤードくらいのアプローチをショートしてボギー!

中部銀次郎さんが、「逆光はショートする」と本に書いてありましたが本当でした。
でもその前の14番Par5、べ・サンムン選手の勝負をかけた第二打!
残り270ヤードを5Wで放ったボールは、とても狭い花道を転がってピンそば1m!精神力、技術、凄いの一言でした。

このイーグルの後、最終組の佐藤信人プロを励ますファンの声
「佐藤、がんばれよ!」
この声に佐藤は無言でキャップのツバをにぎり、黙って声援にこたえていました。

イップスに悩まされ、シード権を失った苦労人が、優勝を目の前にしてゴルフに集中するその「顔」は何度見ても引き締まっていてかっこよかったです。

結婚11年目にして、第一子を妊娠している奥さんを前に頑張った男の姿でした。
今大会での賞金で来年の賞金シードは確実でしょう?

来年も頑張って下さい。佐藤信人プロ!
最終日唯一アンダーで廻った久保谷プロも立派でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿