2012年4月6日金曜日

丸子橋ゴルフ練習場!




この時期に多摩川河川敷にくると、高校に入学し,硬式野球部に入部した当時の,期待に胸が膨らんでいたころのことが春の匂いとともに蘇えってくる。絶対にレギュラーになるぞ!甲子園に行くぞ!そんな気持ちでハツラツとしていたことを思い出す。自分の中には、多摩川独特の春の匂いを感じてしまう。

高校時代はこのゴルフ練習場(丸子橋ゴルフ練習場)を横目にランニングをした。社会人になってからは毎朝横須賀線の窓から「朝からみんなやってる~やってる~、俺も会社に行かないで練習したいな~」と思いながら眺めていた。
息子がこの近くの高校に入学したのをきっかけに、練習場を訪ねることにしました。

入場料525円、120球1,890円、アプローチ(バンカー)60分630円、パッティンググリーン60分420円、貸しクラブ1本210円です。
56°のクラブを1本かりてアプローチとバンカーを練習した。河川敷は風が強いので、風になれることもできる。60分フルにアプローチ練習をピンに向って打てるなんて幸せ~!バンカーの練習ができるなんてサイコ~!

また平日に来てみたい。
春も到来し、芝も色づき、マスターズも始まり、いよいよゴルフシーズンです。楽しむだけではなくて、やっぱりいい球を打ちたいねぇ~!練習は何度もくじけそうになったけど「今やっている練習は3年後」この言葉だけを信じて、練習を続けることができています。この言葉はゴルフの練習だけじゃないよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿