2012年4月9日月曜日

バッバ・ワトソン優勝おめでとう!(マスターズ)

バッバ・ワトソン、マスターズチャンピオンおめでとうございます。
ゴルフネットワークTVで知ったのですが、ワトソンは自称「ただのゴルフ好き」と言っていて、たしか専属コーチを持たないでプレーしています。そんなワトソンの優勝には心からおめでとうと言いたいですね。
2010年10月に父ゲーリーさんを喉頭がんで亡くし、今季はガン撲滅に関するチャリティの一環でピンクのドライバーを使用している。また、約2週間前にはアンジー夫人と養子(カレブくん、1か月)を迎え、パパになったばかりだった。深い家族愛は、輝かしい勝利となって報われた。

PGAツアー選手の中では決して大柄ではないのに、いったいどこからあの飛距離を生むパワーがあるのだろうか?ワトソンがプレーオフをしたのは見たことがないが、メジャーでのプレーオフで勝つメンタルの強さは並大抵ではないと思う。

しかし、今回のマスターズを見ていて、ご覧になった方もいると思いますが、クラブを投げたり蹴ったりするタイガー・ウッズの姿には愕然としました。ウッズにはゴルフを辞めてもらいたい!

.

0 件のコメント:

コメントを投稿