2010年7月7日水曜日

親切のリサイクル「お腹に赤ちゃんがいますマーク」

夏になって薄着になったせいか、通勤電車の中でも妊娠している人が目にとまります。

しかし「お腹に赤ちゃんがいます」というマークをつけていないと、太っているのか妊娠しているのか区別がつかない!
安易に席を譲れない気がします。

私の妻も15年前に、臨月まで1時間30分を電車で通勤していました。
その時はこのマークがなかったので私は「カンガルーのマーク」があればいいのにねと言った記憶があります。

15年前に妻が電車で席を譲ってもらった話をよく聞いていたので、毎朝できる限り私は席を確保しておいて、横浜駅でいつも乗ってくる妊婦さんに席を譲っています。
この妊婦さんも、お腹の子も、いつか電車で誰かに席を譲ってくれることを願って・・・・・・・
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿