2010年7月12日月曜日

兼本貴司プロ、優勝おめでとう!

兼本貴司プロ優勝おめでとうございます。
昨年、日本屈指の大洗GCで三菱ダイヤモンドカップをBジョーンズとプレーオフ3ホール目で決着をつけて、38歳という遅咲きの初勝利をしたことが記憶に新しいです。



プレーオフでの初優勝を目前とした戦いのなか、16番ホールのグリーンへ笑顔で上がるやいなや,他人のつけたボールマークをグリーンフォークで直す兼本プロの姿が印象的でした。
これが初優勝を目前にした遅咲きゴルファーの行動なのかと、私は目をウルウルさせながらテレビに暗いついていました。



今年のツアー開幕から兼本プロの名前を追っていました。
3日目のバック9を29という成績であがり、最終ロングホール残り245ヤードをイーグル前提のセカンドショットを3番アイアンで2オンさせ、見事イーグルで6打差をひっくりかえして優勝!



イーグルパットのボールがラインに乗ってカップへ向うとき、兼本プロは2~3歩後ろへ下がりながらのガッツポーズ!私は観ていてとても嬉しかった。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿