2010年7月26日月曜日

長嶋茂雄インビテーショナル・セガサミーカップ、優勝!小山内護おめでとう。

小山内護プロ優勝おめでとう!ジョッキも持てない肘痛にみまわれ、シード権を失い苦悩のすえの優勝でした。



シャツから汗が搾りだせるほどの毎日のジョギングと、年齢と同じ40回連続で入らないとやめない毎日のパター練習。



ゴルフの神様が見ていました。
ゴルフという研ぎ澄まされたメンタルが左右するプロの世界、マンデーから7日間も戦い続け優勝するということは、ありえないことでしょう!



しかも今年ツアー初戦!苦悩の日々が人を成長させた、それがプレーオフ18番の2打目を2オン狙いでいってバンカーに捕まったが笑顔でいれるメンタルタフネス。



そして優勝インタビューで最後に言葉にした
「北海道サイコー」この言葉が一人の人間の成長を表していました。
長嶋さんと握手をしたツーショットは忘れられません。


まつ毛の長い大きな目に浮かんだ涙は、苦労してきたぶん大きな涙でした。
感動をありがとう。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿