2010年5月27日木曜日

モンスターペアレンツ

昨日あるTV番組で、各種類のモンスターペアレンツの行動を再現していました。

運動会の徒競走で、転んでビリになったわが子のために、校長先生にもう一回徒競走をやり直してくれとか、学芸会で自分の子供の出番をVTRに取れなかった(前の人の頭しか映っていない)を校長に見せながら、学芸会をやり直せという親、その他いろいろ。

一緒にテレビを見ていた8歳の娘ですら
「この人間違っているよね!」
と言っていました。

昨年、私の娘の小学校でも新任の男性教師がモンスターペアレンツにやられノイローゼで退職しました。
非常に残念というかあってはならないと思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿