2009年11月27日金曜日

少年野球(挨拶2)

挨拶をしなさい!
と言っても子供達はなかなかできません。どうしたら挨拶のできる子にできるか考えました。

私のチームは、練習始めに歩道橋の階段を走らせています。
往来の人全てに大きな声で『おはようございます!』と言わせています。

走り終わってから子供達に、意見を聞きます。
『大きな声で挨拶して、笑顔で挨拶を返してくる人と、何も言わない人がいるよね、何も言わない人をどう思いますか?』と聞く。

子供達は全員『感じわる~い』と言います。そう!君達も挨拶をしないと、あの感じわる~い人と同じなんだよと教えたら、大声で挨拶ができるようになりました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿