2012年1月17日火曜日

素振り王(河井博大)

素振りの重要性は理解している方も多いと思います。
また一つ「素振り」を言葉で表現するならこいうことかという文章に出会いました。

『球を打つ練習だけでは、ちょっとしたミスが気になるケースが出てきます。


球がイメージ通りに飛ばないとか、インパクトの感触が違うといったものです。

ミスが気になればアドレスやスイングをいじりたくなり、それが本来のリズムや身体の動きを狂わせてしまいやすいのです。その点素振りは球を打たないぶん、いいイメージを常に身体に言い聞かせることができます。私にとって素振りは欠かせない練習です。

プロになってからも16年間に渡って続けてきた理由です』(河井博大)


(><)
素振りは単純でつまらない作業だと思っている方は、1球1球コースをイメージしてスイングすると良いそうです。(私も冬の2ヶ月間は集中して素振りを頑張ってみようと思いました)
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿