2012年1月30日月曜日

シーサイドゴルフ木更津!パート6




今年初めてのシーサイドゴルフ木更津へ行ってきました。8時の1番スタートでショートコースを9ホール廻った後に、打席で打ち放題の練習をした。

今日はアプローチウエッジを中心に練習した。方向やターゲットを変える練習ではなく、同じ場所へキャリー15ヤードのところへ586球練習しました。

合間に他のクラブを定期的に入れて、こちらは150球とパワフルスイングで真剣素振りを70回して、合計5時間の練習でした。(春に向けての冬キャンプ?)

なぜアプローチの練習が586球と中途半端な数かというと、朝家を出るときに家内と顔を合わせてしまったので、練習へ行ってくると行って家を出ました。たぶん自宅そばの練習場で練習していると思っているはず。

実は横浜からアクアラインを通り木更津まできているとお釈迦様でも気がつかないのだ。
せっかく集中してアプローチの練習をしていると、家内から携帯に電話が入り帰宅しなければならなくなったのでした。

練習の虫にならないとゴルフは上手くならないと、私は思い心に釘をさしている。練習は本当に楽しい!もっともっと練習して、もっともっとコースのアンジュレーションやシチュエーションを楽しめるゴルフができるようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿