2012年1月18日水曜日

更に素振り!

素振りの長所は、いいイメージを記憶しやすい点にあります。


言い換えれば自信を持って振れるようになるための練習なのです。トーナメントでプレッシャーのかかったときは素振りを思い出します。


「公園で素振りをしているスイングさえすれば絶対に大丈夫なんだ」こうした自信の持てる基準とか指針があれば勇気百倍です。私にとってそれが素振りです。(河井博大)



(><)
「自信に優るコーチなし!」ということですね。
私もチップショットを4万球以上練習しているので、自信をも以って打つことができます。

全てのホールはパーオンしなくてもグリーンのそばまでいっていれば、パーが狙える!という良い意味での安心感を最近は持てるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿