2012年1月30日月曜日

歩く練習!


私は歩くのが大嫌いでした。コンビニに行くのもバイクで行きます。
しかしゴルフの本を読んで勉強していると、歩き方、テンポ、姿勢が大切だということを知った。
なにより歩けなくなったらゴルフが出来なくなる!と思うと、歩かなければという気持ちにさせられる。

私は毎週土曜日の朝は、テニスを習っている娘を練習場へ送り、娘が練習している間に、私はゴルフクラブを持って5kmの散歩をする。
散歩コースは横浜カントリークラブ周辺です。
歩いていると、ベンツやポルシェなどの高級車に乗って横浜カントリーに入って行く車をたくさん見かけます。(平日3万円、休日4~5万円が横浜CCの相場です)
それを見ると私は、
「この人達は、毎週横浜カントリーでプレーしているんだな、この人達に負けないくらい上手くなって見せる」そんな気持ちがメラメラ湧いてくる。これをハングリー精神というかどうかはわかりませんが。
そう思いながら散歩に持参しているクラブを振ります。登り坂は左足あがり、下り坂は左足下り!
こんな風にね。ゴルフをしていなければ絶対にこのように歩くことはしなかったと思う。この俺をここまで歩かせるなんて、
ゴルフは凄い!

0 件のコメント:

コメントを投稿