2017年5月16日火曜日

2017年5月15日 月曜日 11:00~


ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、

それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎

200球
ドライバー×20球 5鉄×30球 8鉄×50球
3W×20球 AW×80球  

バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×10回
バット真剣素振り×30回(2015610日~累計15,222回)
連続10回バット素振り×0(201668日~累計1,050回)
2010年2月~累計練習打球数:220,088球


横浜スポーツマンクラブで練習です。
8番アイアンで左側のグリーン(168ヤード)に球がのるよう練習しました。少しだけフォローの風が吹いていたので、いい当たりしたときは、ピンにピッタリの距離を打つことができました。


5番アイアンでは正面のポール200ヤードの周囲へ落とすショットを連続して打つことができました。


ドライバーショットも、球に当たってからフェースを押し込む感覚から更に振り切ることができるときがあります。
バットも真剣に振りました。

今日、22万球に達しました。
ゴルフ練習日記を書きはじめたころは、5番アイアンなど打てたものではありませんでした。それを思えばやっとここまできたのかなぁ?という思いと、ゴルフの技術の進歩はなんて遅いのだろう?そんな思いでいっぱいです。

更に練習を重ねたら、どんな手応えがあるのか楽しみです。
これからも、時間の許す限り練習しようと思います。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿