2017年5月1日月曜日

サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント(2017)

サイバーエージェントレディスゴルフトーナメントを観戦しに静岡県のグランフィールズカントリークラブへ来ました。

初日から上位にいたのは木戸愛、藤本麻子、ジョン・ミジョンなどだっが、最終日はキム・ハヌル、鈴木愛のプレーオフの末キム・ハヌルが優勝しました。

アップダウンが厳しいコースに加え、1メートルのパットに神経を使わされる速くてアンジュレーションの厳しいコースコンディションでした。


私は、パン・イェンホン、イ・ミニョン、福田真未の組についてまわりました。女子ゴルフツアー観戦は久しぶりです。ドライバーをはじめ各ショットにはただ驚かされるばかりでした。


横峯さくらちゃんは、この先もなかなか見れないと思ってさくらちゃんのプレーを見てきました。



サイバーエージェントを観戦した帰りに、御殿場のギャッツビーカントリークラブで午後スループレーしました。


結果は49.45、バーディを1ついただきました。
ピンまで312ヤード、Par4、260ヤード付近からグリーンまで池のホールがありました。
ティショットを190ヤードに置けば、セカンドはウェッジでOK!と判断し5番アイアンでシャンク!


次にドライバーで打ってOB、更にドライバーで打った球はグリーン手前の池に入りました。万事休す!の10打。


しかし、今日は女子プロゴルフを観戦したあとでプレーをするというとても贅沢な1日を過ごしました。一緒にプレーした井上さんは、女子プロのスウィングを見たあとのラウンドだと、スウィングテンポが頭に残っているので、とてもいい感じだと言っていました。
Ki 銀次郎



0 件のコメント:

コメントを投稿