2017年5月31日水曜日

2017年5月30日 火曜日 18:30~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、

それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎


100球
ドライバー×10球 5W ×5球 4鉄×5球 5鉄×10球 
7鉄×20球 8鉄×20球 
AW×15球  SW×15球

バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計15,237回)
連続10回バット素振り×0(201668日~累計1,050回)
2010年2月~累計練習打球数:220,538球

休みが不定期な私に、友人から今晩一緒にゴルフの練習をしようと誘いの連絡がありましま。


ふいの誘い!
こんな嬉しいことはない。

友人は道具の種類が少ないレフティです。
彼はおろしたてのバルドのドライバーを打っていました。
いい音をたてながら少し低めの打球が飛んで行きます。
ボール初速が速そうです!


宮里藍ちゃんの引退の話しをしたり、道具の話しに花を咲かせ、あれやこれや話しながら楽しい時間を過ごしました。


他愛ない笑顔で、大好きなゴルフの練習をする友人との時間は最高です。とても幸せを感じる時間でした。
友人は球を打つたびに、ゴルフっていいなぁ~と言っていました。同感。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿