2017年5月10日水曜日

自分を奮い立たせる30の言葉


①難しいと感じたときは、能力が伸びるとき。

②人間関係は、成功に必要な要素。ただし人間関係だけに頼ってはいけない。

③説得力とは、人生を切り開く力。

④相手の仕事が遅いくらいでいらいらしない。

⑤人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。

⑥脳にガソリンを入れるのは簡単。甘いお菓子と3回の深呼吸。

⑦人は誰でも天使になれる。にっこりした笑顔で挨拶するだけでいい。

⑧たまには怠けておかないと、人間らしくなくなる。

⑨成功者の努力は、凡人には理解されない。

⑩「頑張れ、自分!」と応援して、自分を奮い立たせる。

⑪焦らずに、怖がらずに、立ち止まらずに、ただただ自分になればいい。

⑫人生は長期戦。無理をするよりマイペース。

⑬当たり前を笑う人は、成長しない。当たり前を笑わない人が、成長する。

⑭感謝や謝罪は、すぐにしないと意味がない。

⑮具体的な答えが出ないのは、具体的に動いていないから。

⑯コンプレックスは、自分が大げさに考えているだけ。

⑰その人との相性は、一緒に食事をすると分かりやすい。

⑱落ち込んだときは、半身浴と読書の組み合わせが効果的。

⑲他人が叱られている瞬間は、自分の反省を促す時間。

⑳いい友だちを探すより、今の友人を、いい友人にしよう。

21,褒めるのが恥ずかしいのは、日常の一部になっていないから。

22,未来が真っ暗なのは、そう見えるだけ。すぐ目が慣れる。

23,前例のないことだからこそ、取り組む価値がある。

24,参拝をするときは、だらだらするのではなく、本気になる。

25,ミスや失敗を環境のせいにする人は、成長できない。

26,気分転換で着替えることもあっていい。

27,人と人との出会いは、奇跡と奇跡の出会い。

28,1日3回は、「幸せだな」と考えよう。

29,「うるさい!」と怒鳴る人が、一番うるさい。

30,あとはやりしかない!

0 件のコメント:

コメントを投稿