2017年5月31日水曜日

2017年5月31日 水曜日 10:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、

それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎


150球
ドライバー×10球 5鉄×40球 7鉄×40球 8鉄×20球 
AW×20球  SW×20球

バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×6回
バット真剣素振り×25回(2015610日~累計15,262回)
連続10回バット素振り×0(201668日~累計1,050回)
2010年2月~累計練習打球数:220,688球

久しぶりに2日連続の練習。
昨日と変わったことなど何もない。
進歩している実感など何もない。


しかし、7年前は右奥178ヤードにあるグリーンに打つときは5番アイアンだった。それもグリーンオンするのは、10
球に一回あるかないかだった。


今日は風がフォローだったからか8番アイアンでオンすることができた。5球連続グリーンオンした。
これが進歩なのだろうと思った。


しかしゴルフは楽しい!
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿