2010年2月3日水曜日

ゴルフ(近況4)

ゴルフの練習を真剣にやりだして日記を書いてからもうすぐ1年になります。

2万球のアプローチショットを練習してきました。しかしアプローチの「これ!」が見つからず、ゴルフダイジェストオンラインの福嶋晃子プロのアプローチの動画を、グリップ、ひじ、膝、腰、脇、頭の位置、振り幅など何回も見ました。

発見したのは、グリップの位置を変えずにコッキングだけで4時~8時のスイングをしています。
これだ!の勢いで練習場へ行って試してみました。

すると失敗が無い!
これだ!9番アイアンを同じ打ち方でフルショットしてみた、今まで見たことのない弾道で球は飛んで行きます。しかもほぼ狙った方向へ。

5番アイアンも試してみました。
間違いなく球は高くあがり180y先のグリーンにキャリーで届きます。それもほぼ毎回です。

開眼したのか?上手くなったのか?明日も試してみよう。練習は楽しい!
ki銀次郎

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. いやいや、銀次郎さん、13日の結果が楽しみですね。
    ブルペンピッチャーにならないよう、お互い真夜中の特訓、頑張りましょう!!!!!

    返信削除