2010年2月22日月曜日

少年野球(送別運動会)

私の所属している横浜市保土ヶ谷区の少年野球連盟では、毎年2月に6年生送別運動会を行います。
22チームが赤・白・緑・紫の4チームに別れ、球入れ、綱引き、騎馬戦、障害物競走、徒競争などを行います。各チームのテントでは炊き出しをしていて、カレー、おでん、ワンタン等を作っています。

80mタイムトライアルは、各チーム2名の俊足選手がタイムを競います。
昨年は私の息子が3位でした。今年は、我がチームの主将U君が1番をとりました。

運動会のメインは、やっぱりリレーが盛り上がりますね。

最後は各チームの監督が、選手一人一人に1本のカーネーションを渡しながら握手をします。(もちろんBGMは、蛍の光です)
私は今年10人に渡すことができました。みんな本当にありがとう!中学校へ行っても頑張ってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿