2010年2月15日月曜日

ゴルフ(PGA)

先だってカリフォルニアで行われた「AT&Tペブルビーチプロアマ」にかなりの有名人が参加していました。


NFLからはハリス・バートンとトム・ブレイディで2人ともアメリカンフットボールでは頭脳のある中心選手でクォーターバックをしいぇいます。

ハリス・バートンはゴルフのプロテストを受ける寸前までいくほどの実力で、2人のプレーを拝見しましたが、パワーも小技もプロ顔負けの腕前でした。

先日もブログに複数スポーツの進めを書きましたが、トム・ブレイディも高校卒業時にはボー・ジャクソンと同様に、プロ野球MLBモントリオールエクスポズからドラフト指名されていた選手。

大学へ進みアメリカンフットボールをプレーし、2000年にNFLニューイングランドペイトリオッツから指名(6順目199位)2年目は控え選手ながら、その後2年連続スーパーボウル優勝という偉業を果たす!

複数のスポーツ経験+脳(複数ルールの理解)+違う筋肉の発達(ボディバランス)=トップアスリート!
日本も絶対に2種目のスポーツをさせる環境を整えるべきです。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿