2017年1月5日木曜日

練習は心の鍛錬!

201714日 水曜 17:30~)
すべての壁は自分の内側にある
できるかできないかではなく、やるかやらないか!
やる人は「時間」を作り、やらない人は「理屈」を作る
うまくやるより本気でやりたい
自分がしてきたことの結果が今のゴルフを形作っている
練習の積み重ねが、自分のゴルフの未来を作り出す。


100球
ドライバー×10球  5鉄×70球  PW×20球    
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×3回(2015610日~累計13,065回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計720回)
2010年2月~累計練習打球数:206,234


連休最後の練習かな?
計画よりもバットを振る回数が少なくてボールばかり打っていました。

3ヵ月ぶりにYカントリーのメンバーさんが私の打席に遊びにきました。しきりに私のスウィングが前と変わったといいます。ゆっくり振っていてヘッドスピードはそんなに速く見えないけどインパクトが強く遠くへ飛んでいくという。

バットを振り続けてきた成果だと自分では確信しています。3月いっぱいはコースへも行かないつもりなので、今週末は気合を入れてバットを振ろうと決意しました。4月になったらゴルフ場へいって、やりたかった気持ちを一気に爆発させたいと思います。
ki銀次郎


練習は心の鍛錬!         
201712日 月曜 8:30~)
すべての壁は自分の内側にある
できるかできないかではなく、やるかやらないか!
やる人は「時間」を作り、やらない人は「理屈」を作る
うまくやるより本気でやりたい
自分がしてきたことの結果が今のゴルフを形作っている
練習の積み重ねが、自分のゴルフの未来を作り出す。



240球
ドライバー×30球  3W×20球
5鉄×90球  PW×50球  7鉄×50球   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×3回(2015610日~累計13,062回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計710回)
2010年2月~累計練習打球数:206,134


2017年の練習始めは、帰省先の福島県いわき市にあるマスターズゴルフ練習場です。料金は1,300円で2時間30分、240球を打つことができます。
  

練習球はスリクソンのボールですが、横浜にあるゴルフ練習場のウィンズラジャとトピックゴルフ練習場のボールでした。下取りされて二次使用されているのでしょう。

ドライバーショットで正面のネットを越えようと思って打っていました。越えることはありませんでした。帰り際にフロントで聞いたらネットの下まで280ヤードと聞きました。



5番アイアンの連続打ちをしました。ピッチングウェッジで30ヤードのアプローチショットを、手打ちにならないように腰を使って打つ練習を何度もしました。


継続は力なり!という言葉を信じて練習を続けたいと思います。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿