2017年1月5日木曜日

練習は心の鍛錬!

練習は心の鍛錬!         
20161231日 土曜 9:00~)


92球
ドライバー×10球  5鉄×40球  PW×20球 
7鉄×22球   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×10回(2015610日~累計13,059回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計710回)
2010年2月~累計練習打球数:205,894


2016年、今年最後の練習です。
練習場ではありますが、今年一年間のプレーを振り返りながら1球1球を大切に打ちました。


そして球を打っていると、この練習場への感謝の気持ちが湧いてきました。


仕事で家庭で嫌なことがあればこの練習場で球を打ち、心を整えたり慰められたり、ここに来れば必ずといっていいほど知り合いにあうことができる場所。スタッフさんも優しく声を掛けてくれる癒しの場所なのです。


コースでのスコアが悪くて落ち込んでいても、ここで練習するしかないと思い、僕の気持ちを全部受け止めてくれたのがこの練習場です。


今年最後の練習、そんな気持ちで球を打っていると練習場への感謝の気持ちが湧いてきました。僕の心も体も鍛えてくれたこの場所に、一年間ありがとうございました。
ki銀次郎


練習は心の鍛錬!         
20161230日 金曜 20:00~)


125球
ドライバー×10球  5鉄×50球  PW×40球 
7鉄×25球   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×10回(2015610日~累計13,069回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計720回)
2010年2月~累計練習打球数:205,802


昨日振ったバットの影響で筋肉痛が残っています。今日はバットを10回しか振りませんでした。


5番アイアンでハーフショットの練習をしました。スウィングの形を作るのと、ミート率を上げること、スウィングテンポを意識して練習しました。


自分の中では、変に力んでしまって引っかけてしまうショットは大分なくなってきました。5番アイアンの精度は少しずつ上がってきている実感があります。


今までバットを振って球を打ち続けてきた成果だと思っています。重ねれば重ねるほど上達することを信じてこれからも練習に励みたいと思います。
ki銀次郎


練習は心の鍛錬!         
20161229日 木曜 14:00~)



大変な思いをしないで身につくものは何一つない。
楽して出来ることは大したことではない。
心を込めてやったことは無駄にはならない。
苦労は買ってでもしなさい。

そして辛抱した木に花が咲く。

98球
ドライバー×10球  5鉄×50球  PW×38球    
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×40回(2015610日~累計13,049回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計700回)
2010年2月~累計練習打球数:205,585


年末年始の連続休暇初日、振る力を身につけたいのでしっかりバットを振りたいと思った。初日なので筋肉痛が残っても構わないと思ったが、バットを40回振ってくるとなかなか体が思うようにはいかない。


2016年も終わりが近づいてきました。気持ちを込めて一回一回真剣に振りました。いつか納得のいくゴルフが出来る日を夢見て・・・・・

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿