2011年11月24日木曜日

13番のお兄ちゃん!


13番のお兄ちゃんの試合を先日見に行ってきました。
スタメン6番レフトで出ていたので、私は思わずレフトスタンドへ行って声をかけました。

とても楽しそうな顔をしていて、ニコニコと太陽のような笑顔を私はもらいました。

王貞治さんの1本足打法をフラミンゴ打法と言いますが、お兄ちゃんも左バッターでそのフラミンゴ打法のようにとても美しいスイングアークを描くのです。

スイングの角度は球が一番遠くへ飛ぶと言われている45度です。
「正しいスイング」とは本人がバットを一番振り切るのに、最短時間で振れるスイングがその人の「正しいスイング」だと私は思っております。

世間で言う「正しいスイング」とは正しいではなく、一般的に効率のいいスイングだと私は今でも思っています。

お兄ちゃんは来年高校生、お父さんと同じ高校で野球部に入ると言って頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿