2011年11月1日火曜日

スポンサーの目!

この土日は男女プロゴルフをテレビ観戦して満喫しました。
樋口久子・森永ウィダーレディスに優勝した有村智恵プロ、マイナビABCチャンピオンシップで優勝した河野晃一郎プロおめでとうございます。

この日は同じチャンネルで2時から男子、4時から女子の中継でした。
男女どちらもプレーオフ、しかも最初に放映していた男子は6ホール1時間53分に及びました。

残念だったのは、最後まで放映されず優勝者インタビューが聞けなかったことです。
私は特に初優勝した選手のインタビューが楽しみなのです。

昨夜ゴルフネットワークでその6ホール目の第2打まで映っていたのを拝見し、その2打目を打ち終えた河野選手にギャラリーから
「河野ガンバレ!」という大きな声がかかると、河野選手は大きな声で「ありがとうございます!」
笑顔で答えていたのが印象的でした。

河野選手は終始笑顔だったことも話題になっていますが、やっぱりこの「ありがとう!」という言葉には人間を大きくするパワーがあるんだと思います。

この大会のスポンサーはたまらなかったのではないでしょうか?
そして有村智恵選手が今大会のホステスプロというのは有名だったが、河野晃一郎選手もまた森永がスポンサーとなっている選手です。

無名と言っては河野選手に失礼ですが、その河野選手を選んだ森永製菓さんはたいしたものだなと思いました。「ありがとう!」いい言葉ですね。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿