2011年11月9日水曜日

ブレンダン・ジョーンズ!

ゴルフダイジェストの対談ページでブレンダンジョーンズが対談していました。



そこに私がゴルフに夢中になった頃、二年前の三菱ダイヤモンドカップでの兼本貴司プロとのプレーオフの話しが載っていましたた。


『あの試合は負けて残念だったけど、兼本の嬉しそうな顔を見ていたら、自分のことのように感動しました』とブレンダンジョーンズが述べていました。



この時の兼本プロのインタビューは
『今まで数多くの優勝者のインタビューを見てきましたが、優勝して泣くやつの気がしれなかった』と言いながら顔をくしゃくしゃにして泣いていた。


またブレンダンジョーンズは、サンクロレラクラッシックでの石川遼プロとの一騎討ちで
『石川遼が少年から青年に成長するきっかけになった大事な一戦に立ち会うことができてとても幸運でした』
と言葉を選ぶブレンダンジョーンズが私は大好きです。




アマチュア時代に憧れのグレッグノーマンと練習ラウンドをした時に、
『成功する人は自分の才能を信じる人だ、試合に出てる人は皆ゴルフが上手いけれど、勝つのは1人、その1人とその他を分けるのは、自分を信じられるかどうかにかかっている』
とグレッグノーマンの金言がある。



ブレンダンジョーンズのような素晴しい人間がいるから感動させられてる試合があるのだと思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿