2012年6月29日金曜日

アンラッキーにも意味がある!(中部銀次郎)

『アンラッキーにも意味がある』

今日、一番のドライバーショットを打ちました!フェアウェイど真中!セカンド地点に歩いていく間に考えていることは、2オン2パットのPar!

しかしセカンド地点に行ってみると、ボールは深いディボット跡に。誰でもが頭を抱え、天を仰ぐ。
そしてミスショットする。


中部銀次郎さんは「最悪を想定して、最善を尽くす」という心構えを教えている。

『アンラッキーには意味がある』

難しいライから逃げず、自分の力の限りを尽くして戦うことによって、経験という名の引き出しが一つ増えます。

ゴルフは時として、信じがたいほど理不尽なまでのアンラッキーに見舞われるゲームである。
困難な状況を素直に受け入れることで、心は鍛えられ、我慢強くプレーしていれば神様は微笑んでくれる。

だからこそ、アンラッキーには意味がある!中部銀次郎

全く人生にも同じことがあてはまります。
人間は、アンラッキーを嫌い、そしてアンラッキーを避けて生きてきています。

実際に自分の身にアンラッキーが降りかかると慌ててしまいます。
ゴルフは一打、いや2打多く打つだけで、大切なことを教えてくれます。

スコアは、その日のコースで勉強した数なんですね!
あ〜今日は、53回も勉強させてもらった。でいいんですねほんとうは!

目くじら立てて、スコアに執着してはいけないということですね!
今度から友人にスコアを尋ねるときは「今日は何回勉強しましたか?」と聞くことにしました。
KI銀次郎



0 件のコメント:

コメントを投稿