2017年4月4日火曜日

2017年4月3日 月曜日 21:00~

ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。

頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎


165球
ドライバー×10球  5鉄×50球 7鉄×50球 
9鉄×30球  AW ×25球

バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×8回
バット真剣素振り×15回(2015610日~累計15,020回)
連続10回バット素振り×1(201668日~累計1,030回)
2010年2月~累計練習打球数:218,111

コースプレーの反省会。
ドライバーは振りきる!をテーマに10球チャレンジ!
たった10球を最後まで振りきることを目標にして振りました。


アイアンショットはシャンクが1球も出ませんでした。本当に不思議なくらいシャンクが出ませんでした。アイアンショットって真っ直ぐ飛んでいくだけで、こんなにも気持ちがいいものかとおもえるくらいのショットを打つことができました。


コースへ行ったときも、練習場と同じ気持ちでショットできるような平常心を養いたいと思います。ショットは素振りで作るものだと思っているので、更にバットスウィングは積み重ねるつもりです。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿