2017年4月3日月曜日

セントラルゴルフクラブ(2017年4月1日 土曜日)


茨城県行方市のセントラルゴルフクラブでプレーしました。結果は、49,48,50でした。スタートホールのティショットは左側へ引っかけてしまいました。天候は小雨のち曇り、気温は7℃、風も強い方であった。


これほど練習してきて、スタート前にも練習してこの球はいけません。下半身が止まり上半身だけで振ってしまったのでしょう。しっかり振り切ってのドスライスのがとてもいいと思います。


コース慣れしていない!という言い訳はしたくないが、同伴者にそう言われてしまう。いい球を打とうなどの欲が出てしまうのだろう。しっかり振り切れば、さほど悪い結果にはならない。一番悪い結果でもOBだというくらいでスウィングすることを心がけたい。


しかし、練習の成果も感じている。昨年から3回連続してドラコンを取っている。ドラコンはここのホールで飛ばし更にフェアウェイをキープしなければならない。というプレッシャーがあるなかでのショットにも関わらず3回連続は自信になっている。


また、155ヤード、やや打ち上げのホールでのニアピンも取れたこと。風も少々あるなかで、風に負けない球を打つことができました。他にも、納得のいくアイアンショットを打つことができたのも、バットスウィングを重ねてきた結果だと思います。


こんなスコアでも、諦めないでさらなる練習を積み重ねる強い精神力を養いたい、そんな機会を与えてもらいました。まだまだ頑張ります。
Ki 銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿