2010年6月10日木曜日

保護者からの嬉しいメール

私はこの3月まで少年野球の監督をさせていただきました。

教えていた子どもの保護者から突然1通のメールをもらいました。

『息子は中学校で陸上部に入りました。先日行われた市の大会で100m×4リレーで市内で1番になりました。同級生は練習がきついと言うけど、お母さん僕は少年野球部のときの方がいっぱい走っていたから余裕なんだよ。

中身の濃いある時期に監督みたいな人に息子が出会えて良かったと思っています。これからも見守ってやって下さい』

私はこの1通のメールをもらって、あ~少年野球と関わって本当によかったと思い、4年間の疲れが一気に吹き飛び元気な1日を送ることができました。

すべてのスポーツの基本は走ることです。
ki銀次郎

1 件のコメント:

  1. そろそろ夏の県予選が始まりますね。本日、東横線菊名駅でばったり少年野球を教えた子と会いました。頭は坊主でした。
    浅野高校野球部で1年ですが、野球を続けていることがうれしいですね。教え子たちが夏の大会で活躍することを祈念している毎日です。

    返信削除