2010年6月14日月曜日

サントリーレディースオープン

六甲国際で行われたサントリーレディースオープンは、アンダーパーが3人しかいないというメジャー級の難易度だったと思います。



17番を終わってトップの飯島茜プロが3アンダー、馬場ゆかりプロが2アンダー、1打差で迎えた416yパー4の最終18番のティーショットは、2人とも220y~230y付近のほぼ同じ場所で飯島プロが4yほど前に飛んでいました。



2打目は残り190y前後と難しい距離を2人ともハイブリッドクラブを使用し、またしてもグリーンオンして2人の球はほぼ同じ場所でカップまで10y前後。



飯島プロの球の方が30cmくらい遠いので先に打ちました。
ラインは2人ともほぼ同じでした。飯島プロは50cmのところへつけました。
馬場ゆかりプロはバーディーを狙い、強めに打って1.5mオーバーしました。



結局2人ともボギーで飯島茜プロの2年ぶりの優勝となりました。
馬場ゆかりプロの終始の笑顔と、勇気あるバーディパットに教わることが多かったと思います。



馬場ゆかりプロは身長149cm女子プロ選手の中で一番小さい選手です。
以前ドラコン大会でアゲインストなのに250y飛ばして優勝した凄い選手です。

私は184cm、98kgです。300ヤード飛ばすようになるまで頑張ります。
ki銀次郎

1 件のコメント: