2010年6月24日木曜日

ヨシダソース(吉田潤喜)

京都出身、在日韓国人2世の吉田潤喜さんはアメリカで一番有名な日本人かもしれません。
http://yoshidasauce.jp/


アメリカで1日平均5万本も作られるBBQソースのヨシダソースの創設者。
立命館大学を受験し、英語で不合格



「運よくすべらせていただいたので」とは本人の弁。
その年に一人アメリカのシアトルへ、大学初任給3万円の時代に航空券あわせ50万円を借金しながら準備してくれた母!



社長になる人は逆境に強いんですね。
「夢を持っていれば自然にエネルギーが出る、だから夢を持っていなければいけない」
吉田潤喜



人間なんでも1回で成功しないほうがいいと、岡本綾子プロも言っていますが、本当ですね。
「夢を持っていれば自然にエネルギーが出る!」
これも本当です。



好きなことは寝ないでもできます。
大切なのは、転んでも転んでも立ち上がることですよね。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿