2012年3月5日月曜日

湯河原カンツリー倶楽部!




2日の金曜日に湯河原カンツリー倶楽部の会員の、怪物君からお誘いがあり、3月3日の土曜日に自由ヶ丘で社長をやっている後輩と一緒に行ってきました。

曇り空でしたが、真鶴半島から太平洋への眺望は素晴しいの一言です。
スコアは43、49、51と尻すぼみで、ドライバーの飛距離もスコアも怪物君に完敗でした。
倶楽部内の競技が行われており、グリーンはスティンプメーターで12.5フィートという状態、芝目は真鶴半島方向へ流れているということでしたが、傾斜に逆らうラインもあり、上につけると最初に狙ったカップまでの距離よりもオーバーするほど速く、傾斜と速さのいい経験ができてとても楽しかった。

そんな中、今回のラウンドでハーフでワンパット6回で計13パットの新記録が出た!最近の兆候はショートホールでワンオンすることが多くなり、今回も2回キャリーオーバーで臨んだホールを見事に80cmにつけてニアピンゲット!(バーディーは逃した)午後に同じホールで後輩がニアピンチャンス!私はグリーンを外し火消しに集中。同じく2回キャリーオーバーになっていて後輩は私にプレッシャーを与える。それは2打目で寄せたボールの場所が、午前中バーディーパットを外したカップから80cmの全く同じ場所でした。前回を教訓にして、フックラインを膨らませるラインをとり、消火完了!後輩はかなり悔しがっていました。
また今回のゴルフで、自由ヶ丘の後輩と怪物君というきさくな人間の出会いがありました。ゴルフは本当に楽しいですね。

いつものごとく、1.5ラウンドしたあげくに帰り道の平塚、藤沢、原宿が渋滞、マスオの私は、自宅へ何度も言い訳の電話をし、翌日は朝から法事なので、週に1度の買い物にいけません。
夜の8時から義理の母とダイエー東戸塚店へ買い物にGO!
昼間はゴルフ場でカートに乗り1.5ラウンド、夜はダイエーで買い物カートを1.5時間押してました。どっちのカートが楽しいかというと、やっぱりゴルフ場のカートが楽しいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿