2012年3月15日木曜日

春うらら!(横浜スポーツマンクラブ)



やっと春らしい天気になってきました。思わず練習場に足が向いてしまいます。ボールが1個も転がっていないグリーンに向って練習するのはとても気持ちがいい!

今日は、ツアーステージのP/S(52°)1本で150球練習しました。30y・40y・50yときどき100yを練習しました。今日の気付きは、どんなに短い距離のチップショットでも、ヘッドの重みを利用して、インパクトを緩めずにヒットした場合は、フルショットの時と同じようなシャフトの音がして、ボールは必ず芯に当たり、決して低く強い球ではなく、ふわっと柔らかい球が打てるということ。

気温も上がり、芝生も色づき、いよいよゴルフの季節到来!空中で2回ほど腰を使うような球を打って、ナイスショットをしたい!それにはやっぱり練習しかないな~。

私は頻繁に練習場へ足を運びます。球なんか打たなくてもいい、ここに来たら屈伸やらクラブを使ってストレッチやら、真剣にやらなくてもだらだら素振りをする。どこか身体を動かすだけでいい、そんな気持ちでやっています。52歳の身体が硬くならならようにと・・・・・

今日の金言『人が練習しないときに練習するのは大きな得や』(杉原輝雄)

0 件のコメント:

コメントを投稿