2012年3月12日月曜日

イ・ボミ(スマイルキャンディー)


イ・ボミ選手、ヨコハマタイヤPRGRレディース優勝おめでとうございます。昨年から日本ツアーに参戦しながら、個人スポンサーと契約していたので韓国と日本のツアーを行き来していて目標が定まらないと言っていながら、今回のプレーオフからの優勝は見事でした。
強風の中で、アン・ソンジュが67、イ・ボミが69というスコアをたたき出してのプレーオフでした。お互いに18番ホールに来るまでは、入れゴロ外しゴロの我慢のパーパットが、何度かありましたがお互いに沈める素晴しいプレーを見ることができました。

イ・ボミ選手は最終日のスタート前にインタビューで「4アンダーが分岐点」と答えた通りになりました。
「スマイルキャンディー」というニックネームにふさわしく、イ・ボミ選手は終始キュートな笑顔が印象的でした。今年からヨネックスと契約したイ・ボミ選手だが、ヨネックスのクラブ担当者がそのクラブフェースを見て、練習量の凄さにビックリしたそうです。
ゴルフは、やっぱり練習せいっちゅーことですね!(写真は大池公園の梅)

0 件のコメント:

コメントを投稿