2012年3月27日火曜日

「Tiger is back! Tiger is back!」

「Tiger is back! Tiger is back!」ギャラリーの割れんばかりの大声援が、鮮やかな西日とともに、帰ってきた王者に降り注いだ。5打差で迎えた最終18番。

タイガーのあとにセカンドショットを放ち、花道を歩いたマクドウェルは、白いキャップを脱ぎ、笑顔で手をたたいた。ファンだけでなく、そこにいた誰もが、タイガー・ウッズの復活を待ち望んでいた証だった。
タイガーウッズ36歳、942日ぶりの72勝目、ジャックニクラウスの73勝にあと1勝と迫ってきた。インタビューでは『アーノルドパーマーが難しいところにピンを切ってくれた。この日のために練習を積み重ねてきた』と答えていた。

春休みで家にいる4年生の娘が「おばあちゃんが、ウッズちゃんが優勝した、ウッズちゃんが優勝したというんだけど、ニックネームっぽく呼ぶならタイガーでしょう」と言っていた。
今年は強いタイガーが見られそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿