2012年3月19日月曜日

ルーク・ドナルド(トランジション・チャンピオンシップ優勝!)

今日は出勤前に、トランジション・チャンピオンシップ最終日の上がり3ホールのLIVE中継に見入ってしまった。16番終了時、13アンダーで6人が並んでいた。



ロバート・ギャリガス、ケン・デューク、アーニー・エルス、ルークドナルド、ジム・ヒューリック、そしてベ・サンムンだった。ケン・デューク、アーニー・エルスは途中ボギーを叩いて脱落。


プレーオフは425ヤード、Per4の18番(280ヤード地点には両側にバンカーのあるFWが狭いホール)で行なわれた。キャップに入っているクジを引いてオナーを決める!オナーはベ・サンムン。ベ・サンムンは迷わずドライバーを抜いて、見事にFWを捕らえた。



ルーク・ドナルドは右ラフ、ジム・フューリックはバンカー手前のラフ、ロバート・ギャリガスはFWを捕らえた。


ベサンムンは、山根キャディーを帯同し、会話は日本語で交わしていた。昨年の日本ツアーの優勝インタビューのときの日本語とは、比べものにならないくらい悠長な日本語に変わっていた。
ベ・サンムンは首位タイを知っていながら、16番、18番と微妙な距離のパットを決めている。ベ・サンムンは確実に強くなっていると思った。


150ヤード残したルーク・ドナルドが2打目を最初に打った。結果はピン手前2.5m。結果は3人ともバーディーパットを外し、ルーク・ドナルドだけがバーディーを決めて優勝を決めた。



2011年ヨーロッパ、アメリカPGAツアー賞金王のルーク、2010年FEDEXカップ王者フューリック、韓国・日本で賞金王を獲得したベ・サンムンに世界ランク93位のギャリガスの戦いは見事でした。
世界ランク1位をマキロイに奪われたルーク・ドナルドは1週間で世界ランク1位に返り咲いた!

0 件のコメント:

コメントを投稿