2012年3月19日月曜日

バイロンネルソンカントリークラブ(福島県いわき市)




週末お墓参りのため、福島県いわき市湯本町へ帰省しました。どうしてもゴルフがしたいので、いわき市内のゴルフ場全部に電話をして、ワンバッグでプレーさせてくれるゴルフ場を探しました。

サラブレッド、田人、ヘレナ国際などがワンバッグOK!しかし3日前に降った雪が残っているとか、平日のみ可ということで、結局はスパリゾートハワイアンズのすぐそばの、バイロンネルソンだけが薄暮のハーフを受け付けてくれた。

当日は、あいにくの雨だったが、2時間前にゴルフ場へ行って、練習場で60球打って、アプローチ練習場で1時間練習して、待ちにまったスタート時間は1時40分の西コースだった。

嬉しさが溢れんばかりなので、まずナイスショットは期待しなかったけど、イエローのタイトリストのボールは、ドッカーンとフェアウェイど真ん中へナイスショットでした。ロングホールだったのですが4オン(><)3パット(><)のダボスタート、ここから3ホール連続3パットの初体験!スコアは46でした。

雨の日のプレーも一人のプレーも大好きです。でもやっぱり同伴者がいないと見えない集中力が出てこない感じがしました。
びしょ濡れのまま実家へ帰り、娘とそのまま「いわきゆったり館」へ行って、温水プールで200m泳いで温泉に浸かり、最高の週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿