2016年10月3日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年10月1日 土曜 21:00~)

小さいことを積み重ねることが
とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています。

そして辛抱した木に花が咲く。



148球
ドライバー×20球  5鉄×30球 
9鉄×30球  AW×68球 

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×30回(2015610日~累計12,145回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計480回)



明日はお休みなので、バットをしっかり振りました。ゆっくりテイクバックして、一気に振りおろす。頭は動かさない、フィニッシュで1・2・3数えるくらい静止する。これを繰り返しました。


強く大きなスウィングの後は、わざと小さなスウィングをしたりします。アプローチウェッジで30・50・100ヤード、フルショットの練習もしました。


難しい表現ですが、力まずにヘッドを走らせる。これができたとき5番アイアンのショットは、いい音と共に飛んで行ってくれます。3時~9時のスウィングを心がけております。


2時間30分、汗びっしょりになり充実した練習ができました。これも積み重ねですね。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:202,098

0 件のコメント:

コメントを投稿