2016年10月6日木曜日

【 偉大な人格者!桑田真澄の名言 】

「桑田真澄」の画像検索結果

(1)
人生にマイナスはないですね
マイナスはプラスにするための準備期間だと思います

(2)
格好悪くていい 
"格好悪い" とは人の評価だからである
僕は自分が充実した人生を送るために生きているわけで、周囲の人から見て格好いいことをするために生きているわけではない 

(3)
言うこととやることが一致しているから、言葉に説得力がある 

(4)
イチローも4割・5割の打率は記録できず、6割以上失敗する。 
人生も同じだ
失敗しても構わない。大事なのは、失敗してもそこから起き上がることだ
 
(5) 
ようやく子どものような絵が描けるようになった 
ここまで来るのにずいぶん時間がかかったものだ
 
 
 
(6) 
あなたの家庭は、あなたの避難所だ 
ただ、そこに閉じこもってはいけない
 
(7) 
いい事はもちろん、悪い事も視点を変えて良い試練だとポジティブにとらえることにより、怒ったり、落ち込んだり、することなく、何事も自分の成長の糧にすることができる 
 
(8) 
やるか、やらないかですよ、人生は。
やればそれだけのものが返ってくるし、やらなければそのままですよ

(9) 
試練が人を磨く
 
10) 
世の中には、永遠なものはない 
家族、友達、命、財産、何ひとつ変わらないものはない 
ゆえに、一瞬一瞬を精一杯生きたい
- 桑田真澄 -
(><)
一言一言が身に染みる。しかし実行するのが問題です。笑顔一つ作ることだって難しい。実行あるのみか?

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿