2016年10月24日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年10月22日 土曜 21:30~)

小さいことを積み重ねることが
とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています。

そして辛抱した木に花が咲く。



120球
ドライバー×20球  5鉄×30球  
8鉄×40球  PW×30球   

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×40回(2015610日~累計12,308回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計520回)



週末なのでいつもより少し多めに球を打ち、少し多めにバットを振りました。


久しぶりにスマートホンでスウィングを撮影しましたが、相変わらずのフライングエルボーは治っていません。


バットの素振りでゆっくり振ることを心がけてきたので、テークバックはゆっくりあげられるようになっています。


たまにはチェックしないと忘れがちなことを忘れていて、改めて頭を残し、打った後もティを見ているくらいの練習をしました。こうして繰り返していれば、やがてクセがつくだろうと思っています。


練習はうそをつかない。
少し遠回りしてでも、いつかはParプレーのできるゴルファーになって見せる!その闘志だけは失いたくない。




練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:202,695

0 件のコメント:

コメントを投稿