2016年10月6日木曜日

練習は心の鍛錬! (2016年10月5日 水曜 22:00~)

小さいことを積み重ねることが
とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています。

そして辛抱した木に花が咲く。



80球
ドライバー×10球  5鉄×40球  AW×30球 

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×40回(2015610日~累計12,215回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計490回)


重たいバットで素振りを積み重ねてきたせいか、スィングを修正すると臨機応変に対応できるようになってきた。


重たいバットをテークバックするときと同じように、いつもよりゆっくりクラブを上げる。そして上げていく時に通ったヘッドの軌道をそのまま下してくる。


ゆっくり上げるから軸がぶれない、頭が動かない、そしてスウィングフォームが乱れない。やっとこんなことに気づきました。ゆっくり上げて、そして爆発させるかのようにクラブを下してくる。


もっともっとバットとクラブを振って、このタイミングを体に染み込ませたいと思います。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:202,280

0 件のコメント:

コメントを投稿