2016年10月12日水曜日

【 愛があふれる美輪明宏の名言 】

「美輪明宏」の画像検索結果

(1)
運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。
人に優しくすれば良い。
思いやりと優しさで、運は開ける。
 
(2) 
せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと
自分が救われない。
自分の味方になれるのは自分だけ。
 
(3)
孤独とは、物事を深く考えるチャンス。 
友達が多い事は
必ずしも幸せではない。
 
 
(4)
自分に満足した人は天狗になる。 
自分に満足できないから向上心が生まれる。

(5)
自分に思いやりが足りない人ほど相手に思いやりを求める。
自分の言葉が相手を傷つけていないか、まず反省してみる事。
 
(6) 
皆が喜んでくれる自分を演じるより、
人目を気にせず、素顔の自分を表現すれば楽になる。
 
(7)
すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。 
たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。 
 
(8) 
お経を何万篇唱えても、心がこもっていなければ鼻歌と同じ。 
大切なのは感謝の気持ち。 
 
(9)
どんなトラブルが起きても微動だにしない。 
そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。
弱音を吐かず覚悟を決めて。 
 
10) 
苦しみを経験するから、幸せの有り難みが分かる。
苦しむことは幸せになるためのプロセス。

- 美輪明宏 -

(><)
今日は仕事上で非常に嫌な思いをしました。普段から怒らない様にと意識していますが、瞬間的に血が登り、自分でストレスを抱えてしまいます。

(7)
すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。 
たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。 

今日はこの言葉を抱いて寝るとします。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿