2016年10月7日金曜日

練習は心の鍛錬! (2016年10月6日 木曜 20:30~)

小さいことを積み重ねることが
とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています。

そして辛抱した木に花が咲く。



50球
5鉄×50球   

バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×5回(2015610日~累計12,220回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計490回)


今日は5番アイアンだけ50球打ちました。
とにかく今、身に着けたいのは、テークバックで頭が動かず、肩がしかっり回って、左腕が地面と平行になるところをトップにし、軸がぶれないままスウィングが始動することを意識しています。


そしてトップでは一旦クラブが止まるくらいで、そこから捻じれの反動を爆発させることです。


今、5番アイアンを打つのがとても楽しい。芯を喰った当たりが忘れられません。5球打ったら5球とも芯に当たるようになりたい。ただそれだけを思って練習を続けています。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:202,330

0 件のコメント:

コメントを投稿