2016年10月3日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年10月2日 日曜 21:00~)

小さいことを積み重ねることが
とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています。

そして辛抱した木に花が咲く。



120球
ドライバー×20球  5鉄×30球 
9鉄×30球  AW×40球 

バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
バット真剣素振り×20回(2015610日~累計12,165回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計480回)



背筋や腰が痛いので練習を休もうかと思いましたが、日本女子オープンゴルフ選手権でアマチュアの畑岡奈紗選手の優勝に刺激を受け、やっぱり練習をしにきました。


今日もバットを振って球を打ちました。今日も真剣に振りました。鏡の前の打席で、体の各部を見ながら振りました。トップで止めて一気に爆発させるように振ることを意識しました。


それにしても優勝した畑岡奈紗選手のアイアンショットの音は、分厚い音がしていました。私もいつかはあんな球が打てるようになりたいとおもいます。


解説していた森口裕子が言っていた言葉で、
「ドライバーショットじゃバーディはとれない!」
この言葉が印象的でした。俺も頑張る!

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:202,218

0 件のコメント:

コメントを投稿