2012年5月9日水曜日

練習!練習!練習!(ある日の1日)

今日は、千葉県の外房を中心に車で移動しながらの仕事だった。4ヶ所を廻るので、そのつど練習場へ行ってみた。 午前10:00鴨川からスタート!鴨川ゴルフセンターhttp://www.accordia.jp/range/detail.php?cid=1880からスタート! 鴨川ゴルフセンターは、山に向って200ヤード以上の距離のある練習場だった。50球420円だったので時間にも制限があるので100球を打った。親切にお店の人がグラスに入った冷たい麦茶を打席までもってきてくれた。
12:00勝浦へ移動し、平岡サンバレーゴルフ練習場http://gora.golf.rakuten.co.jp/lesson/range/62/へ行った。牧場が経営する練習場で、縦300ヤード横200ヤードくらいある広大な練習場だった。仕事の合間の移動時間が多かったので50球だけ練習した。カウンター内には妙に愛想のいい女性がいた。
14:00大原へ移動。グランド・プラザでは、朝からの練習で打ちっぱなしをしすぎても身体を痛めてしまいそうなので、ショートコースで練習した。コースは全部100ヤード以内で、平日廻り放題1,050円、空いてるホールを自由に使ってくださいという自由さがうり。ショートアプローチを中心に1時間練習した。
16:30茂原へ移動!締めにふさわしいダイナミックゴルフ茂原。名前の通りダイナミックだった。
最長220ヤードのホールがあるショートコース、料金は16時以降、平日は9ホール1,050円、シャワー完備、打ちっぱなし、アプローチ練習場あり、レストランありのいたれりつくせりの練習場なのだ。
しかもご覧の通りのグリーンである。本コース顔負けで、スルーザグリーンもとてもキレイに手入れされている。このように今日一日練習に明け暮れた。 いつか上手くなりたい。きっといつか上手くなれる日がくるだろう。そう思って身体の続くかぎり練習しようと思っています。スコアは決してナイスショットの積み重ねではないが、気持ちよい球が打ちたい!ただそれだけである。 ゴルフに感謝、ゴルフよありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿