2012年5月7日月曜日

猫魔ホテル猪苗代ゴルフコース!

朝、出発する前も雨が降っていました。昨日の疲れと筋肉痛が残っており、プレーしようかこのまま寝坊しようか、いちおう後輩に伺いをたてた・すると後輩は
『せっかく来たんだから行きましょう』とあっさり返答してきました。

 猫魔ホテル猪苗代ゴルフコース! 来て良かった。芝は洋芝、びっしり芽が詰まっていて、青々としている芝生だった。3月いっぱい積雪でクローズしていたためか、元気のいい洋芝でビックリしました。 OUTの4番、533ヤードのティーインググラウンドに「前方320ヤード付近にクリーク有り」という看板がありました。

 当然届くはずがないと思ってティーショットを放った。 肉眼ではクリーク手前に止まったようにも見えましたが行ってみないとわからない状況でした。

 行ってみたら、みごとクリークの中にボールが見えました。ふだんはクリークのボールは拾わないが、本当に自分のボールなのか?そして320ヤード飛んでいるのか確認したくなりました。

 アイアンを手にギリギリのボールを取ろうとしたら、落ちてしまった。底は傾斜があり、藻でヌルヌルしているゴム床なので滑って上れません。後輩のクラブで引っぱってもらって陸にあがりました。とても恥ずかしいマナー違反でした。

 スコアは45、49、となんとか踏ん張ることができたのと、パターは1回以外は全てカップオーバーのパッティングを実行しました。 洋芝の猫魔ホテル猪苗代ゴルフコース、最高でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿