2012年5月1日火曜日

芙蓉カントリー倶楽部!

自宅から30分ほどの芙蓉カントリー倶楽部へ行ってきました。

メンバーさんの優待チケットを使用させていただき安くプレーさせていただきました。とてもお小遣いで祭日に来れるゴルフ場ではありません。

残念なが富士山は見えなかったが、レストランからは江ノ島が見えてとてもキレイでした。

普段使っているドライバーは、タイトリスト909D2、8.5度にハリソンの70gXシャフトを刺したもの、本日は3年前に買ってディアマナX63gにリシャフトした、クリーブランドXL9.5度使用しました。

 練習場で感触が良かったのでいい球が打てました。 OUTの3番、バックティーから302ヤードをワンオン狙い!
1.5ラウンドしたので2回チャレンジしました。
1回目はサブグリーンのエッジ、2回目はグリーン真横のバンカー、距離は充分足りていたのは本人もビックリしました。

 他のホールでも何度かフェアウェイをキープしてビッグドライブが出ました!
この3年間の練習の成果だと確信しました。

 私の体がやっと63gのシャフトのパフォーマンスを引き出せるスイングになってきたんだと思います。 まだ70gのシャフトを振る技量が無いんですねきっと。

 しかしこの日は6回も木に当たりましたが、OB杭がとぎれるギリギルだったり、転がってラフに出てきたりとスコアに換算したら間違いなく12打はプラスされるはずでした。
この日ほど木に助けられたことを実感したラウンドはありません。
 遅れの法則かな?私にもきっと遅れの法則がくることを信じてこれからも練習に努力するゾ!

0 件のコメント:

コメントを投稿